SSブログ

幼稚園で子供用プールの下敷きに・・・3歳児が意識不明 [ニュース]

スポンサーリンク







 秋田市の幼稚園で、フェンスに立てかけてあった子ども用のプールが倒れて、園児が下敷きになり、意識不明の重体となっている。

15日午前11時前、秋田市の飯島幼稚園で、園児で3歳の男の子が、屋上のフェンスに立てかけてあった子ども用のプールによじ登って遊んでいたところ、プールが倒れ、下敷きになり頭を強く打った。

男の子は、外傷性くも膜下出血で、意識不明の重体となっている。

倒れたプールは 幅2.6m 重さ50kg 強化プラスチック製




これだけの重さのプールが倒れるほど3歳児は高い位置までよじ登り体重をかけてしまったのですね。

そして屋上ということもあり、屋上から転落ということも有り得ない話ではなさそう。

幼稚園の先生は予想できなかったのか原因をしっかり把握し、改善しなければなりませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。